イモトのWiFiではなくホテルやレストランなどのフリーWiFiを利用することもあるかも

旅行好きの私にとって一番の楽しみはその土地のグルメを味わう事です。
観光地めぐりも楽しいけれど、花より団子な私はついつい、地元の人だけが知っているような定食屋や居酒屋を探してしまうクセがあります。
いいお店を探すポイントは地元の人しか通らないような路地に面しているところ、そして外から中の雰囲気が見えないところです。
それゆえに、時にはハズレな場合もありますが多くは地元の常連さんにあふれていて愛想のいい大将や女将さんが暖かく出迎えてくれます。
最近行ったところでは香川の丸亀が素敵でした。
丸亀といって一番に思いつくグルメはうどんですよね。
もちろんうどんもいただきましたよ。
コシのある麺は一気にすするのがポイントです。
つるつるとした滑らかな喉ごしが最高で、一玉分なんてあっという間になくなってしまいます。
うどん屋さん巡りも流行っていますが、一日で何杯も食べられてしまうのがわかる気がします。
私も麺とだしの風味の両方を味わえるかけうどんと、卵に絡めて食べる釜玉うどんの両方をいただきました。
丸亀は海に面した町なのでうどん以外にも海の幸も美味しかったです。
瀬戸内海で捕れた新鮮な魚は脂が乗っていて甘味もあり、香川の地酒と一緒にいただいて本当に幸せな気分に浸れました。
皆さんも丸亀に行く機会があればぜひグルメも楽しんでくださいね。
次に「イモトのWiFi」を調べてみたのですが、ホテルやレストランなどのフリーWiFiを利用することもあるかもしれません。
しかし、ホテルなどのWiFiは暗号化がなされていない通信の場合が多く、途中で通信の内容や、場合によってはスマホやパソコンのデータが盗まれる可能性もあります。
また、今年の台湾旅行では、できるだけレンタルWiFiの通信料を節約しようと思ってホテルのFreeWiFiを利用したんですね。
イモトWiFi

 

JUGEMテーマ:旅行

 

スポンサーサイト

コメント